SSブログ

ビーグレン

目元しわ 対策 [目元しわ 対策]

目元のしわって何が原因でできるか知ってますか?
まずそれを知っておかないと、本当のしわ対策はできないんじゃないでしょうか。
だって、今できているしわをお化粧品で何とかしようと思っても、次から次へと新たなしわができてしまい、追いかけっこのようになりますよね。
だから本気でしわ対策をするならば、しわができる原因とメカニズムを知っておくべきなんです。


目元にしわができるのは、一つには目の皮膚がとても薄く、水分保持が難しい、そして脂肪も少ないので水分を保持するためのバリア機能があまり効かない、という事情があります。
目の周りの皮膚って頬の約半分の厚さしかないということです。
だから乾燥しがちなんですね。
で、もう一つ、他にはない目独特の事情が、そもそも疲れやすいものだから・・・というのがあります。
目って1日に2万回も瞬きをするのだとか。それに絶えずぴんと調節機能を果たしているから常に疲れている状態です。
方でも同じですが、疲れると凝って周りの筋肉が緊張しますからね。そうなるとますます水分もいかなくなって乾燥は広がります。
しわ対策に感想は大敵ですから。
うるおい成分の補給と眼精疲労を避ける・・・これをしていかなければいけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目元しわ美容液口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。